24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

リボ払いには気をつけろ

こんにちは

 

今日の東京は雨ですね。

気温も下がるみたいなのでみなさん体調には

充分お気をつけてください

 

そんな今日は僕が今とても苦しめられている「リボ払い」について

書いていこうと思います。

 

僕は現在、250万円のリボ払いをしています。

正直自分がリボ払いなんてすること自体1年前では考えなれなかった。

 

大手企業をやめ、ベンチャーに就職した私は無給で半年間生活した。

その間、海外も2回行ったし、自炊もしていなかったので食費で

ものすごい勢いでお金を使った

 

本音を言うと僕はびびりなので、リボ払いを一番最初にした時は

とても怖かった。

「返していけるんだろうか」ととても不安だった。

というか借金をすること自体にとても抵抗があった。

 

最初にリボ払いをしたのがパソコンを買った時である。

最新のマックブックプロを買った。

その時の20万をリボ払いしたのが始まりである。

 

それ以降は不思議と何の抵抗もなく使い続けた。

100

100

50

と三つのカード持っていた私であったが、

3枚いともが上限に達するまでは「やばい」とは思わなかったのだ。

なんでだろう、、、

 

ちなみに現在の月々の支払いは合計で約75000円くらい

 

元金は30000円。笑

 

半分以上が利子で持ってかれている。

70000円なら相当な高級車が買えるね笑

 

今は本当に後悔しているし、何より生活が苦しい。

 

借金をしてしまう人は借りるとき、僕みたいに軽い気持ちで

借りているんだろうなと思った。

「なんとかなるだろう」と。

 

なので僕から伝えたいことは

「リボ払い」にはきをつけろ!だ

当然のことだけどね笑

 

こんな感じで僕の普段の生活や借金生活またはホームレス生活について

書いていこうかなと思っております。