24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

信頼の重要性

こんにちは

 

先ほど、知り合い紹介で人材関係の方とお話しさせて頂きました。

年が同じということもあって壁がなく、かなり話しやすかったです。

年が同じというか、信頼できる友達の紹介だから

その人のことがよくわからないけど、なぜか信頼はできました

 

ベンチャー企業で働いてた時は人脈作りにかなり時間を費やしましたが、とても大変でした。

友達の紹介というだけでこんなに簡単に信頼出来たことに改めて人脈の大切さを実感しました。

日々の生活の中で信頼を得ていくことがとても大事ですね。

なのでどんな人と会うときも誠実に接して行かなければなりません。

キングコングの西野さんは、信頼を得るため、嘘を付かないために

むやみにCM出演はしないそうです。

そうやって嘘なく生きてきた結果があのクラウドファンディングの結果に現れていますね。

西野さんの言葉を借りるなら

「人気タレント」と「認知タレント」の違いです。

詳しくは「新世界」を読んでみてください。

 

僕も一切の嘘なく生きていこうと思います。