24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームレス一次面接突破

先日、面接を行った不動産関係の企業から1次面接通過の通知がきました。 素直に嬉しいです。 また、今回の転職活動は就活の時とは違って一切「嘘」をついていないから なおさら嬉しい。 本当の自分を評価して頂けて自信になります。 簡単に今僕の活動状況を…

転職活動中ホームレスが体感した面接で気をつけること

こんにちは 只今、面接と面接の合間を縫ってブログ書きます。 まだそんなに面接受けたわけじゃないけど 面接もやらばやるほど上手くなっている感じがします。 うまく話せてよかったなと思う半分、面接中は面接官に 求められている人物像に無意識に自分を近づ…

嘘を捨てる方法

今、流行りのキングコング西野さんの「新世界」を読みました。 西野さんはアンチの数はすごいけど、それ以上にファンがいます クラウドファンディングでは日本1の金額を集めました。 そんな西野さんの信頼の集め方が、 「うそ」をつかないこと。 当然やんと…

ヒカルから学ぶ(人生変えたい人必見)

こんばんわ 以前何気なくみていたユーチューブでヒカルさんが とてもいいことを言っていたので皆さんにも紹介できたらと思います これからの人生を変えてい方に是非見ていただきたいです。 www.youtube.com まず、今の状況を周りのせいにしないこと 全ては自…

見栄なんか張るな!

僕の友達で自分の会社の悪口を一切言わない人がいます。 でも仕事内容を聞いていると、1日中テレアポ。 絶対嫌やん笑 その子の性格的にかなりの見栄っ張り。 自分の失敗を失敗と認めたくないタイプです 自分は成功している。 楽しくやっている。 と周りに思…

HSPを知っていますか

HSPとは、 アメリカの心理学者であるエレイン・N・アーロン氏が提唱した概念で、「Highly Sensitive Person」の略、 「人一倍敏感な人」という意味です。 つまり感受性が高い人がこれに当てはまります。 なんと日本人の5人に1人がHSPであると言われていま…

イケハヤさんちょっとまってて

今日イケハヤさんの本がKindleで半額だったので 早速アマゾンで購入! バイト終了後読んでアウトプットしようと思っていましたが なんと、カードが上限を超えていて買えない、、、笑 イケハヤさんの本 お金なことを再認識させられました。 イケハヤさん、ち…

寝坊助はアップルウォッチを買おう

こんにちは ニートでホームレスなのに MacBook Pro、Apple Watchを持っています。 カッコつけてアップウォッチで改札も通っています。 そんなアップウォッチ、個人的にかなりおすすめです。 画面でラインが見れたりいろりろ機能はありますが 最近発見したの…

決断する時

みなさん、何か大きな決断する時はどうしてますか? 僕の場合は、まず決断する! 決断してから次のことを考える、人に相談する!! 以前の職場が離職率が高くて、同期によくやめたいとの相談を受けていた。 でも、たいていやめたいと相談する奴はやめない。 …

やりたいことが見つからない人はとにかく動く

こんにちは やりたいことが見つからない人たくさんいると思います。 僕もまだ模索中です。 そんな僕が大事にしていることは とにかく動くということ。 就活中の自己分析 リクルーターとの面談 これらを今までたくさんやってきましたが 自分のやりたいことが…

ブログ初めて少し経つけど、

こんにちは、 ブログを初めて、少し経ちますが結論、 ブログはおすすめです。 借金ありの僕は毎日アルバイト生活で、時間を作ることが難しく とても内容の薄い記事になっていますが、 ブログは必ず自分の力になると思います。 やはり、毎日書くのは大変です…

部下への接し方で本性が出る

おはようございます。 昨日、本屋で立ち読みしていたらこんなことが書いてあった 「部下への接し方で本性が出る」と。 僕にはとても腑に落ちた 以前の上司が僕をゴミのような扱いを受けていた。 僕にも問題があったが完全に主従関係だった。 ミスを連発する…

自分らしさとは

こんにちは 昨日今話題のカジサックのユーチューブをみていて アンタッチャブルの柴田さんが「自分らしさ」について お話ししていたので少し書いていきたいと思います。 柴田さん曰く、 「繕っちゃだめ」 「ここではこれが求められているからこうでないとい…

ホームレス生活

ホームレス生活 僕はいいまホームレスである。 まさか自分がホームレスになるなんて思ってもいなかった。 お金があればホテルや満喫に泊まれるが僕はそうはいかない そんなホームレス生活をしていて凄く感じるのが 友達のありがたみである。 今まで築き上げ…

自信てなんだろう

おはようございます 今日は「自信」について書いていきたいと思います。 自分は今後のどうなりたいか考えるとき、いつも 「自信を持ちたい」とまわりに言います。 学生の時はサッカーができたから、いつも自信満々に振舞えてました しかし、社会人になってサ…

信頼の重要性

こんにちは 先ほど、知り合い紹介で人材関係の方とお話しさせて頂きました。 年が同じということもあって壁がなく、かなり話しやすかったです。 年が同じというか、信頼できる友達の紹介だから その人のことがよくわからないけど、なぜか信頼はできました ベ…

リボ払いには気をつけろ

こんにちは 今日の東京は雨ですね。 気温も下がるみたいなのでみなさん体調には 充分お気をつけてください そんな今日は僕が今とても苦しめられている「リボ払い」について 書いていこうと思います。 僕は現在、250万円のリボ払いをしています。 正直自分が…

仕事辞めた24歳

はじめまして、こんにちは はじめてブログを書きます 簡単に自己紹介させてもらいます 僕は、家なし仕事なし借金ありの24歳です。 大卒後、大手一般企業に就職 やり甲斐を見つけれず、1年半で退社し、ベンチャー企業へ就職 ベンチャー企業が軌道に乗らず、…