24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

やりたいことが見つからない人はとにかく動く

こんにちは

 

やりたいことが見つからない人たくさんいると思います。

僕もまだ模索中です。

 

そんな僕が大事にしていることは

とにかく動くということ。

 

就活中の自己分析

リクルーターとの面談

 

これらを今までたくさんやってきましたが

自分のやりたいことが「これだ」と腑に落ちたことが一回もありません。

自己分析なんて無理やりやりたいことをこじつけで決めているだけ。

 

本を読んだり、人の話を聞いたでけでは本当のやりたいことは見つからない。

 

そんな時はとにかく行動して経験を積む

その方がやりたいことのヒントは必ず見つけやすいと思います。

やりたいことはどんなに小さなことでもいいと思います。

 

たとえば今の僕のやりたいことといえば

ヒッチハイク

・夜の首都高ドライブ(田舎者なので)

 

こんな感じです。

少しでもやりたいことがあれば行動しよう。

 

後伸ばしにすれば、余計労力を使います。

 

今の自分の気持ちに正直に生きましょう。