24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

部下への接し方で本性が出る

おはようございます。

昨日、本屋で立ち読みしていたらこんなことが書いてあった

「部下への接し方で本性が出る」と。

 

僕にはとても腑に落ちた

以前の上司が僕をゴミのような扱いを受けていた。

僕にも問題があったが完全に主従関係だった。

ミスを連発すると会社にお金を振り込まされたこともあった

その人は周りからの信頼は厚かったが僕はとても信頼できなかった。

 

皆さんの周りの「出来る人は」は部下にどのような態度をとっていますか?

 

身近な人ほど大切にできる人間になりたいですね。

絶対に一人では生きていけないと今、ホームレス生活で痛感しているから

常に誠実な行動を心がけたいです。

 

でも、自分らしく。

そして、嫌われる勇気を持つ。

これらも忘れずに。

 

ではまた