24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

見栄なんか張るな!

僕の友達で自分の会社の悪口を一切言わない人がいます。

でも仕事内容を聞いていると、1日中テレアポ

 

絶対嫌やん笑

その子の性格的にかなりの見栄っ張り。

自分の失敗を失敗と認めたくないタイプです

自分は成功している。

楽しくやっている。

と周りに思われたいんでしょうね

 

実は僕も昔はそうでした。

ミスを周りに隠し続けたこともあります。

 

今はなんでもオープンに話すことよって

だいぶ生きやすくなりました。

プライド高い人や見栄っ張りって周りから距離を置かれやすいと思う。

 

そんなちっぽけなプライドなんて捨てて、

自分に素直に生きましょう

とても生きやすくなります。

 

ちなみに僕は

・嫌われる勇気

・自由に生きる(ホリエモン

の本を読んでプライドを捨てる決断をしました。

 

気になる方はぜひ読んでみてください。