24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

自分らしさとは

こんにちは

昨日今話題のカジサックのユーチューブをみていて

アンタッチャブルの柴田さんが「自分らしさ」について

お話ししていたので少し書いていきたいと思います。

 

柴田さん曰く、

「繕っちゃだめ」

「ここではこれが求められているからこうでないといけない」

これでは、

「周りの人が自分を判断できない」

どこでも繕わず、自分らしく生きることで

「周りがこーゆー人なんだと認めてくれる」

 

www.youtube.com

 

 

んーいいこと言いますね柴田さん

その分アンチは増えるとは思いますが、自分らしくいることで

周りにいる人は本当に信頼のできる人ばかりが集まりますよね。

 

そうなると人生とても楽に生きていけると思いませんか?

本当の自分をわかってくれる人たちがまわりにいるんです。

全員に好かれなくてもいい

好かれることはとても気疲れもする。

 

嫌われることを恐れづ、自分らしく我慢せず生きましょう。

 

そういえば、柴田さんで昔のリチャードホールの「パンダP」を思い出した。

すごく面白かった記憶があるのでみなさんもぜひみてください。  

 

では