24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

自信てなんだろう

おはようございます

 

今日は「自信」について書いていきたいと思います。

自分は今後のどうなりたいか考えるとき、いつも

「自信を持ちたい」とまわりに言います。

学生の時はサッカーができたから、いつも自信満々に振舞えてました

しかし、社会人になってサッカーをとった自分ははっきり言って無能でした。

 

だから社会でも自信を持って生きていきたいと思うようになり、自信について

自分なりに考えたので書いていきたいと思います。

 

自信を持っている人は2タイプに分かれると思います。

 

1つ目は、成果を残して周りから認められて自信がある人

2つ目は、周りの目を気にせず、勝手に自信満々な人

 

残念ながら僕にはどちらもない。

1つは欲しいけど、2つめは羨ましいかなって感じですかね。

 

そして今後の自分はどちらも手に入れる予定です笑

 

毎日自分に課したタスク(習慣)をクリアしていき、小さな成功を重ねる

そして、自分ごときがなに周りの目を気にしているんだと毎日自分に言い聞かせます。

自分を気にしているやつなんていないと。

 

自信がある人ってかっこよく見えるし、やっぱり女の子にモテますよね。

しょうもないかもしれないけどそんな大人になりたいと思います。

 

 

頑張って自信つけるぞ