24歳ニートブログ

家なし仕事なし借金ありの24歳

決断する時

みなさん、何か大きな決断する時はどうしてますか?

 

僕の場合は、まず決断する!

決断してから次のことを考える、人に相談する!!

以前の職場が離職率が高くて、同期によくやめたいとの相談を受けていた。

でも、たいていやめたいと相談する奴はやめない。

 

やめる人は自分でスパッと決めてすぐやめていく。

決断することが正解ではなくて、

決断した後に成功だったと思えるように努力することが一番の正解だと思います。

 

僕も会社を辞める時は、辞めると上司に言ってから親や同期に報告した。

まず、辞めると相談すると、大抵は辞めるなよと諭される。

それでズルズル辞めれない人っていっぱいいる。

決断するのは自分!

その後周りに相談でも遅くない

自分の人生だから自分で決めちゃいましょう!